求めない で 生きていく

なんとなく書いてみてるブログ

Lenovo Yogaでマウス接続時にタッチパッドをオフにする

Lenovo YOGA 900Sを使ってるんだけど

マウス接続時に自動でタッチパッドをオフにできなくて困ってた。

普通はWindowsのマウス設定から、タッチパッドデバイスドライバのタブがあって、そこから設定でできるんだけど

「自動でオフにする」的な項目がない。


Synapticsのドライバでは、レジストリを設定しないと項目がでないらしい。

How To Turn Off Touchpad When Mouse Is Connected In Windows 10/7/8.1

HKEY_CURRENT_USER\Software\Synaptics\SynTPEnh\DisableIntPDFeature
を0x00000011から0x00000033に変更



PC再起動後、確かに表示がでた。(デフォルトでチェックがついてた)


こういうレジストリ値ってどこから見つけてくるんだろう。