求めない で 生きていく

なんとなく書いてみてるブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BITSのパフォーマンスログが開始できませんした。イベントID:1008

Windows Server 2012を再起動したら イベントログにエラー ------------------------------------------------------ ソース:Perflib イベントID:1008 サービス "BITS" (DLL "C:\Windows\system32\bitsperf.dll") の Open プロ シージャに失敗しました。こ…

飾り棚を作って垂直にするには道具を使うべしと思った話

DIY

飾り棚をDIYした。 妻と話し合って、真四角の枠を並べたのと 植物を吊るせるスペースがあるデザインにした。 それとちゃぶ台を作りたいので、ちゃぶ台の天板で使う技術であろう ダボの練習ということで、今回はネジ止めなしをテーマに。 ダボは慎重に、垂直…

なぜ猫はバイクにのるのか

晴れた春の日。 猫がスクーターに、 にゃんにゃんにゃん。 猫がバイクの座席にのってるのはよくみるなー。 ちょっと高くてちょうどいいのかな。 所有者に意地悪されないことを祈るばかりである。

靴箱をDIY

DIY

靴箱がなかったので 靴箱を作ることにした。 靴箱っていうか、棚でいいので、シンプルに作る [用意するもの] ・棚板・・・OSB合板 58cm×30cm×1cm ・支柱・・・パイン板 115cm×4cm×2cm ・支柱の橋渡し・・・パイン板 30cm×4cm×2cm ・ペンキ・・・100均のペン…