求めない で 生きていく

なんとなく書いてみてるブログ

MarkDownで書く雨の日の過ごし方

esa.ioとかいうMarkDown形式で書く情報共有サイトが

気になっている。

MarkDownでちゃちゃちゃって書いて、それもプレゼンに使えたりして

Webに保存されて他の人からも見えて他の人からも編集できて

便利じゃん?

でもMarkDown、そんなに知らないんだよね。

ってことで、このブログもMarkDownで書いてみることにした。

別に雨の日の過ごし方なんて書いても仕方ないんだけど、無理やりテーマ。

ここんとこ毎日雨・雨・雨

せっかくの3連休なのに、雨が続く。

みんな雨の日はなにやってるんだろ。

妻は隣でダラダラしている。

つまらなそうだ。

私は本か漫画を読んだり、PCで調べ物したりプログラムを書く。

つまらなくはないけど、飽きるわけだ。

みんな何やってるか調べてみた

google先生に聞いて上から何個かでてきたサイト。

他のサイトもどこもおんなじ感じ。

  1. 雨の日は「しばらく連絡していない人に電話してみる」

  2. 雨の日は「動画講義で勉強する」

  3. 雨の日は「雨音を聞いて落ち着く」

  4. 雨の日は「レイングッズでおしゃれを楽しむ」

意識高いというか、こういうことができる時とできない時とあるよね。

QAサイトでは大抵ダラダラしているって答えか、読書、DVD、ゲーム、テレビ。

プラモデル作りとかもいいけど、雨の日は塗装がな~みたいな。

結局昼からは妻と猫カフェにいくことにする。

うん、MarkDown、結構いいかも。

でもフル機能は使うことはないんだろうな。シーケンス図とか使う時来るかなー?

ブログで使うだけなら使うことはないだろうな。仕事のメモ書きとかは使いそう。

どんどん使って何も考えずにMarkDownできるようにしないと。

プログラミング言語と同じで書いてないと構文忘れる。