求めない で 生きていく

なんとなく書いてみてるブログ

靴箱をDIY

靴箱がなかったので

 

靴箱を作ることにした。

 

靴箱っていうか、棚でいいので、シンプルに作る

 

[用意するもの]

・棚板・・・OSB合板  58cm×30cm×1cm

・支柱・・・パイン板  115cm×4cm×2cm

・支柱の橋渡し・・・パイン板  30cm×4cm×2cm

・ペンキ・・・100均のペンキ

 

f:id:cncn_us:20160307165351j:plain

 

 

OSB合板だけで格好いいので塗装とかいらないかなーとおもったけど

妻の希望でちょっとだけ傷つけて色つけることに。

 

ハンマーとかヤスリで傷をつけるけどもってないので石を拾ってきてたたいた(笑)

f:id:cncn_us:20160307165725j:plain

 

適当にたたいた後、100均のペンキを塗る。

メープルってのをぬったけど、2度塗りすると濃くなって、大分汚くなってしまった。

f:id:cncn_us:20160307165830j:plain

 

はしごみたいやな。これを2個作って、棚板のOSB合板を打ち付けたら完成!

f:id:cncn_us:20160307170030j:plain

 

途中で雨が降ってきて中断したら夜になってしまった。

  

とりあえず完成!!

f:id:cncn_us:20160307174213j:plain