求めない で 生きていく

なんとなく書いてみてるブログ

ちゃぶ台つくり その3

隙間が空いてしまった板と板の間を埋めるために

 

木工パテを使った。

 

ネットで見ていると、木くずとごはん粒を混ぜてたり

 

パテと木くずとか書いてあったりしたけど、

 

セメダイン社の名前を信じてそのままやることにした。

 

使ったのはセメダイン社の”木工パテA”。

 

マスキングテープで隙間をかくして、パテを塗り塗り。

 

f:id:cncn_us:20160416202913j:plain

 

で、乾く前にマスキングテープを綺麗に剥がす!!

 

綺麗にでけた!!!

 

写真取るの忘れた!!!ww

 

でも綺麗にできましたよ。ありがとうセメダインさん。

 

ちなみに乾いてからマスキングテープは取れないので

 

乾く前にとるべし。

 

軽くヤスリで綺麗にして、もう一回色を塗ったら

 

柿渋ではパテの色がつかなくってちょっと浮いた感じに。

 

ま、いいか。